

前回記事の考察

前回の記事を見てくれた方が、フレ経由でアドバイスをくれました。

なんで「魔装」にせーへんの?

はい。当然考えましたw

ここで、自分の考える「魔装」のメリットデメリットを書きますと、こうなります。

メリット
・詠唱はやくなるよ!補助かけるのが早くなるよ!
・魔防あがるよ!

デメリット
・物理防御下がるね!
・技法あげ時間かかる(ォィ
・魔装にするなら、もう魔職でよくね?(ぇ

こうですw

であ、デメリットを考えてみると、まず最初の「物理防御低下」ですけど、これは正直なんとでもなると思っています。優秀な「%でダメージ削減」するものが多いからです。メジャーどころだとこんな感じ。

・ディフェンス4(16%)・百戦マント(10%)・シルバーガードⅤ(15%)・シャイニングブレス4(8%)・リプレイス(20%)・ペットスキル。

など。ペットスキル次第ではもっと軽減できますね。

「物理(ほぼ)7割カット」

ディフェンスで火力は下がりますが、コレ全部考えると・・・。

え?w まぁ、実際の計算式を知らないのでどうなるかは机上の空論だとは思っていますけど・・・。

でも夢がある数字ですよね^-^

二つ目はスルー。スキルボール買えでFA。

三つ目。これは話し出すと長くなるからスルー(ぇ


まぁ、結局のところ、唯一のデメリットの物理防御低下も、スキルによって多少の差で収まってしまうのではないか。ということで、デメリットたりえない可能性がwww

もちろん、「重装」でも同じことはできます。ですが、被ダメが大きいほど割合軽減ってのは効果が高いわけで・・・。そこらへん考えると、「魔装」にするデメリットなくね?w

そうすると、魔防が大幅にあがる「魔装」のがよいね。

これが答えです(オィ

実際にしないのは、まず、友達の少ない私としては「ほんとに7割カットなの?」を検証できないことと、現状「くらっても死なない攻撃」が即死するようになっては、意味がないと思っていても検証できないことw

後押しがないとできないチキンでう。

あとは、AM不足(ぇ 深刻なレベルでAM不足。

あと、誰かやる気をください。





おしまい






今更ながら職業紹介1

ふと、職業紹介をしようと思った次第。

今回は、射撃!!

自分の職業だしねw 他の職業は、やったことないから机上の空論になりかねないけど、気が向いたらかくよ。


続きを読む

ひさしぶりすぎて。

めっちゃ久しぶりw

もうこのまま閉鎖しちゃおうかと思ってたけど、ちょっとフレさんと話しててw

職業ランキングとか作ったら楽しいかなぁって思って書いてみた!!




レベル帯によって、「強い」職業とか、「弱い」と言われちゃう職業がわかれるから、今回は、俺のレベル帯で話すよ!ww

ちなみに、170代です(ぁ

昔に比べてかなり職業が細分化されてると思う。これもEWの仕様の変化がもたらした部分なんけど。射撃、斧盾、剣盾、両手剣、槍、神聖精霊、忍者。これぐらいだったかなぁwメジャーなのだと。

以前は、「射撃」っていえば、射撃・槍・幻化・集気・奇襲・重装が、標準だった気がするけど。

今は、一概にそう言えない。面白くなったと言えばなったんだ!上のテンプレの何かぬいて、「暗黒」いれた射撃とか、「大地」入れた射撃とかw

斧盾でも同様に、「暗黒」か「大地」を入れるのが人気みたい!

魔職は、「神聖精霊」しかいねぇよ!って時代から、「暗黒大地」が目立つようになってきた。

それくらい、「暗黒」と「大地」は優秀なんだ!

「暗黒」は
前衛だと、加護でダメージ反射+サクリファイスで即死回避が強力!狩りでノーダメもいける(クリティカルは別)!狩りを意識してる人が入れてる感じ。対人だと、「対射撃」を意識してる人、「ペットからの攻撃」を意識してる人が使ってるイメージかな。

魔職だと、上記の補助にくわえ、圧倒的な攻撃力だね。瞬間火力だけみれば、精霊に1歩及ばないかもしれないけど、それを補えるくらいの追加ダメに加え、範囲コンボに関しては精霊の上をいく使い勝手。今までは神聖を抜かなければいけないから、暗黒は不人気だったけど、神聖補助はサブで^-^ って人が増えたなぁ。

「大地」は
前衛だと、アブソープで攻撃防御orマコウ魔防うpの恩恵が鬼。ワンランク上の火力&防御をお約束しよう。ケースによっては、魔防をあげて対魔職にもどうぞ。さらに、自然回復スキルですこしずつHP&MPも回復できるから、狩りでPOTとエテの節約に!対人だと、突撃にいいよね。ワンランク上の火力&防御力は脅威。

魔職だと、上記の補助は当然。範囲もそこそこ。神聖大地だと火力不足を感じるかもしれない。でも、暗黒大地にすると、あら不思議。高火力高防御、即死回避に、自然回復、ダメージ反射なんでもござれ。

と、「暗黒」と「大地」の人気を説明したところで、ランキング行くよ(ぁw

※あくまで、主観の対人ランキングです(武器は、前衛はR持ち。魔職は杖強化ある程度がんばったよ!って感じなランクです。)

続きを読む

こうなった なぅ

ちゃりおっと

150おめでとう俺。

あでゅ~ノシノシ

おもしろドロップなぅ

こんなの拾った

ひろた

欲しいのはこれじゃないのれす・・・^q^

欲しい人は「150R弓+α」で交換しますよ・・・。

あでゅ~ノシノシ
プロフィール

変態紳士

Author:変態紳士
当ブログはリンク大歓迎ですw

<社長補佐> 念願のLv136弓士になりまんたw
万年「補佐」どまりのダメ人間。つかどんな役職だよ…orz
いっつもくだらないことを話してるダメ人間。
基本ダメ人間。
ダメ人間Ⅴスキル持ち!
現在PCがぶっ壊れ中・・・。゚(PД`q。)゚。

<FLIP> 念願のLv133槍士になりましたъ( ゚ー^)イェー♪
どこでも発言が危ない変態。
基本誤爆を得意(?)としてる。
誤爆Ⅴスキル持ち!
現在引退中

試しに登録してみた
月別アーカイブ
カテゴリ
~欲しいものリスト~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
